201610gatutegaki

早いもので、すっかり10月になりました~(^o^)

新米や湯豆腐、ボジョレー、チーズ、店長大好きサッポロビールなどなど

まずは待ちに待った新米!!9月は雨が多くて、稲刈りができず農家さんも大変。なかなか新米が入らず大変でしたが、10月に入って、徐々に全国の農家さんから入ってきてます~♪

私店長も、「仕事が休み」の日曜日は、玄米を頂きに、車を転がし、県北めぐりしてます・・・・これは「仕事が休み」といえるんでしょうか?気分の問題でしょうね。早朝に出て、夕方に帰ってきてます~(^o^)たくさんの農家さんとお会いして、話していただいてます。

10月8日現在20種類そろってます~ 11月上旬までには、30種類以上の玄米がそろいますのでお楽しみに!!

ボジョレーの早期予約もいよいよ10月20日まで 完売商品も出てきております~お早めに!!一緒にチーズの予約も受け付けています~♪おいしいですよ、11/19解禁、ちょっとリッチな夜にしませんか?

あとサッポロビール今月はお買得ですよ→(1ケースにつき2個BOXティッシュつきます)黒ラベル好きの店長です。なかなかビールは飲めませんが、おすすめは、北海道生搾り→知ってますか?ずっと昔からある発泡酒で、ぜんぜんメジャーにはなりませんが、そんなところが大好き。ぜひ一度お試しあれ!!

味覚の秋ということで、いろいろ載せていますので、ぜひ見てくださいね~(^o^)