もうちょいで2月です~早いですね~♪

新年明けてから早いですね~ びっくりぽんです!!

でも、まだまだ寒いですね~

・寒い時期には「酒粕」!!蔵直の酒粕、現在6種類 健康にもいいですよ~僕はみそ汁にいれてます~ 

1月16日「NHKあさイチ」で酒粕がTV放映されてからさらに大人気(^o^)

 

・玄米も全国より入荷しました~只今33種類(^o^)1㎏から購入できますので、
是非食べ比べてみてくださいね~

 

※分搗き米がとってもお手軽で、人気です。その場で1㎏~搗きますよ。健康に気になっている方、まだ2018年始まったばっかりです。

今年はぜひ、毎日の健康に、続けやすい分搗き米はいかがですか?

・来月はバレンタインデーですね♡ 

2月14日 はるか昔はドキドキしていたような気が…最近では。。。(>_<)

高校時代、いやいやサラリーマン時代にも、少しだけはいただいていたような記憶が…もうかすかにしか覚えていませんが、

そんなドキドキをもう一度、彼氏(旦那)の名前入り焼酎をプレゼントされてはいかがですか~?

毎年大人気です!!お父様にあげられる方も増えてます

ワイン日本酒などもありますので、お酒好きのあの人にぜひいかがですか~ラッピングもいたします!(^^)!

おすすめの日本酒は、地元はつかいち、中国醸造さんの弥山純米大吟醸生原酒

年一回の数量限定販売です。今年は2月5日蔵出し!

フルーティーで度数は高いですが、とっても飲みやすい!!ぜひこの機会にどうぞ!

ほかにも、ハンカチやら、モロゾフのお菓子やらいろいろあります~♪

ぜひ寄ってみてくださいね~♪

・北海道富良野の黄爵じゃかいもの予約やってます~♪

毎年恒例大人気!!一度食べたらやみつきの黄色でとっても甘ーいクリーミィなじゃがいもです。

蔵で寝かせてとっても美味しくなりました。

3回の予約販売です!富良野より直送。是非一度ご賞味あれ!(^^)!

・あと、なかおのオリジナル「味噌」、僕の中ではじわじわときてます。

毎年、素材にこだわった原料(三次角一さんの有機米、大豆は世羅、塩は鳴戸の塩)を、

周防大島の「のんた味噌」さんにトラックころがして直接お持ちして、作ってもらっております!!

今年は、ちょうど断水の1月13日に原料(米240㎏・大豆60㎏・塩50㎏)お持ちして、

島中がバタバタされていて大変でした~♪ 今年もいい味噌ができるかな~♪

今は、昨年つけたのを販売しております~ 季節季節で、発酵していっているので、

味がどんどん変わっていきます。いいお味噌になってますよ♪

いろいろ1.2月号のせてますぜひ見てくださいね~

ぜひご覧くださいね~!(^^)!