5月手書き今回は、国内産のTVで話題になった「もち麦」、季節限定量り売りの「麦茶」などなど

 

新緑の5月です~♪少しずつ暑くなってきましたね(^o^)初夏の季節は僕は大好きです。ビールがどんどん美味しくなってきますね(^o^)

国内産のもち麦(愛媛産)探してきました~♪数量限定です。

外国産より値段は高いですが、味もしっかり、自然の色もしっかりです。全然違います。僕も試しているので、成果を聞いて下さい(>_<)まだ実感はありませんが・・・続けることがいいことだと思うんです。

 

麦茶も入荷しました~!(^^)!

まだか、まだかと言われていました。大きい袋で入ったのを小分けにして売っています。毎年、人気の風物詩。年々入れるのが早くなっているような気がします。これも温度が上がっているせいなのでしょうか?

また先月号から引き続きですが、「一番搾り 広島づくり」が6月7日に発売。新情報、応援団長に大瀬良投手が就任しました。なぜ理由は・・・・

答え)1いちばん 4ぼり →14 背番号が14→広島の14番→大瀬良投手というわけです。少しこじつけでしょうか…実戦での活躍も期待しています。広島でしか発売されない一番搾り、予約受けつけております~(^o^) 飲みながらカープを応援したいですね。

あの甘酒→(高倉健さんが生前に、おみやげなどにもっていかれたほど好きだった、健康にもとってもいい)4月号に載せてたやつ。大人気です!!→今月号には載せてません(>_<)

季語で甘酒らしいです。夏バテ予防にぴったり、プレゼントにも瓶に入ってとってもかわいいですよ~今からの季節にどうですか♪

玄米は「角一(かくいち)さんの ひとめぼれ と ヒノヒカリ 」の紹介です。

三次の若手イケメン農家さん、畜産もされていて牛も飼われています。その自家製の堆肥で作ったお米。味よし、人よし、価格よしで、三拍子そろったお米です。2種類あるので、少しずつ購入して、食べ比べてみても面白いと思いますよ~♪

などなど、面白い缶詰めも入荷しています~ぜひ見てくださいね~♪