すっかり10月になりました~(^o^)

新米「はつはな果蜂園」のはちみつ!ボジョレー、チーズ&ピザ などなど

日中は、まだまだ暑いですが、朝晩はすっかり涼しくなりましたね。やっぱり、秋はやってきます。

そしてすぐに冬になるんだろうな~~ 気づけば・・・何にもしてない・・・一年がなんと早いですね(>_<)

・まずは待ちに待った新米!!今年は全国的に日照不足、農家さんにとってもたいへんな年でした。

でも、広島は、影響も少なく良い出来です。徐々に全国の農家さんから入ってきてます~♪

私店長も、「仕事が休み」の毎日曜日は、玄米を頂きに、トラックを転がし、

県北の、神石高原、高野、世羅、三原、三次たまに、島根などなど、ひろしま近郊お米めぐりしてます・・・・

自分自身に「これは休みだ、休み」だと「今日も自然を満喫、楽しいドライブ、ドライブ」だと一人でブツブツ、言い聞かせて・・・・

考え方ですよね、きっと!きっと・・・・

沢山いただけて、ありがたく、忙しい月ですが、早朝に出て、夕方に帰ってきてます~(^o^)

たくさんの農家さんとお会いして、話していただいてますよ。

只今、9月29日現在13そろってます~

11月上旬までには、全国30種類以上の玄米がそろいますのでお楽しみに!!

年々置きたい玄米が増えてきて置き場がなくてって大変です(^o^)

・そして、新しく取り扱いを始めさせていただきました、廿日市の「はつはな果蜂園のはちみつ」

若くて、イケメン、なんと!たまたま弟の同級生!!大野在中の松原さん宮島、江田島、そして大竹 

3か所のの養蜂場でミツバチたちの力で集めた、蜂蜜です。

場所場所で全然味が違います。シンプルに美味しい!

毎日の食卓がちょっと贅沢になりますよ(^o^)

こだわりのプレゼントなどにもぴったり!!ぜひぜひお試しくださいね~♪試食もやってます!

2017ボジョレのとってもお得な早期予約もいよいよ今月の20日まで 完売商品も出てきております~お早めに!!

一緒に北海道十勝平野 NEEDSさんチーズ&ピザの予約も受け付けています~♪

こだわりのチーズでおいしいですよ、11/16の木曜日解禁、今年は、ちょっとリッチな夜にしませんか?

味覚の秋ということで、いろいろ載せていますので、ぜひ見てくださいね~(^o^)