ですね~♪ 9月号は新米や、2017ボジョレー予約開始、日本酒ひやおろし

 あんなに暑かったのに、秋を感じる気候になってきましたね。
廿日市では来週にお祭り「二百廿日豊年市民祭」もあります~♪
季節を感じますね。お米の豊作を祝うお祭りです!

 

ということでまずは新米!!
長雨の影響で、全国的にもお米のできばえが、特に東北・北陸・関東がとっても心配です(>_<) 
この地域で、全国のお米の生産量約6割も占めています(>_<)
野菜の高騰も大変ですが、お米は年一回しかとれません(>_<)
全国から今のところ35種類の玄米が入荷する予定なのですが、
日照不足の影響が少なく、すこしでも豊作になることを祈っております。
新米の時期は、店長が、日曜日などを使って、県北などの、農家さんから少しずつもらってきています~♪
県内の農家さんたちの顏をみて、玄米を頂きたいので、
トラックを転がして取りに行ってます!!
今週も行ってきますよ~ぞくぞく入荷中です。

 

ボジョレーワイン予約も毎年大好評。特に樽生がおすすめです。

早期予約は特売価格より10%オフですので、店頭にてご予約受け付けております。全7種類です~♪

 

・9月はひやおろしですね~日本酒がおいしい時期になります。全7~8種類。
毎年、おいしい石川県のひやおろしも入荷予定。めずらしいものもあると思うので、是非!!9月中旬入荷予定です。

 

・今年の敬老の日は9/18()です。いつもありがとうの気持ちを込めて

お酒やこだわりの甘酒などプレゼントはいかがですか?

おじいちゃんの名前入りラベルの焼酎も毎年人気です。

おばあちゃんには梅酒などは、きっと喜ばれますよ~♪

 

いい秋いろいろ入ってます~ぜひお店に寄って下さいね!(^^)!