ですね~♪ 9月号は新米や、2018ボジョレー予約開始、秋の食材などなどです~

 まだまだ暑いですが、ほんと少しずつですが、秋を感じる気候になってきましたね。
ということでまずは新米!!
 今年、広島産は、7月の豪雨災害で、うちの取引して頂いている農家さんも甚大な被害を受けておられます。特に2件の農家さんは、壊滅的な被害を受けてしまって、今年、離農を考えられておられます。一生懸命の農家さんだったので、本当に残念ですが、実際に現場をみると、自然の恐ろしさと、今後の農業の難しさを感じます。一日も早い復旧と復興をお祈りしております。
新米の時期は、店長が、日曜日などを使って、県北などの、農家さんから少しずつもらってきています~♪トラックを転がして、今年の玄米を大事に頂いてきたいと思います!!
今週も三次へ行ってきますよ~新米ぞくぞく入荷中です。
 2018ボジョレーワイン早期予約も受付中。特に樽生がおすすめです。
早期予約は特売価格より10%オフですので、店頭にてご予約受け付けております。
全7種類です~♪今年は11月15日に解禁です。ちょっと贅沢な夜にしてみませか?
・9月はひやおろしですね~日本酒がおいしい時期になります。全5~6種類。
・今年の敬老の日は9/17()です。いつもありがとうの気持ちを込めて
お酒やこだわりの甘酒などプレゼントはいかがですか?
おじいちゃんの名前入りラベルの焼酎も毎年人気です。
おばあちゃんには梅酒などは、きっと喜ばれますよ~♪
世田谷ルーガンの肉まん予約中、新しい食材もいろいろ入ってます!
いい秋いろいろ入ってます~ぜひお店に寄って下さいね!(^^)!