早いもので、すっかり秋になりました~(^o^)

新米や温泉湯豆腐、ボジョレー、チーズ、とっても芋臭い芋焼酎などなど

まずは待ちに待った新米!!

7月は豪雨、8月は猛暑、9月は雨が多くて、稲刈りができずなかなか出来ず、

稲にとっても、農家さんにとっても、とても大変な年でした。

なかおも、なかなか新米が入らず大変でしたが、徐々に全国の農家さんから入ってきてます~♪本当に、秋の恵みに感謝して、頂きたいと思います。

私店長も、「仕事が休み」の日曜日は、玄米を頂きに、車を転がし、県北めぐりしてます・・・・これは「仕事が休み」といえるんでしょうか?気分の問題でしょうね。早朝に出て、夕方に帰ってきてます~(^o^)

たくさんの農家さんとお会いして、話して、いただいてきたいと思います。

9月28日現在13種類そろってます~ 11月上旬までには、30種類以上の玄米が全国よりそろいますのでお楽しみに!!

玄米1㎏から購入できて、人気の7分搗きなどいろいろの分搗き米を試せるので、ぜひどうぞ♪

・ボジョレーのお得な早期予約も、いよいよ10月20日まで 完売商品も出てきております~お早めに!!

一緒に北海道NEEDSさんのチーズ&ピザの予約も受け付けています~♪

おいしいですよ、11/15 木曜日 解禁、ちょっとリッチな夜にしませんか?

・素人お断りの芋焼酎も入荷しますよ~♪ 新焼酎です。とにかく臭いです。これが、通にはたまりません!毎年人気です。

味覚の秋ということで、いろいろ載せていますので、ぜひ見てくださいね~(^o^)