2020年明けてから早いですね~もう1ヶ月です。久しぶりの投稿ですm(__)mすいません。
忙しさ、流行りの人手不足で、さぼってました。今年は、ぼちぼちがんばるぞ~♪

玄米も全国より入荷しました~只今36種類(^o^)になりました。1㎏から購入できます。

「こだわりのミルキークィーン」も先月から初入荷。いろんなお米食べ比べてくださいね~

※分搗き米がとってもお手軽で、人気です。その場で1㎏~搗きますよ。健康に気になっている方、まだ2020年始まったばっかりです。今年は、玄米.分搗き米生活。続けやすいですよ~

・今シーズンはほんとに暖冬、全国的にも雪が降らない、積もらない→雪解け水がない→田植え時に水がない→米ができない!

雪(水)は「日本の農業」にもとっても重要な役割をしてきましたが、このままいくと記録的な雪不足、2020年収穫、秋のお米がほんとに心配です😢

・暖冬ですね~とはいってもちょっとひんやりする寒い日には「酒粕」!!蔵直の酒粕、現在8種類 栄養価たっぷり、健康にもいいですよ~僕はみそ汁にいれてます~味に深みもでで、心も身体もあったまります。 

※2月上旬に「幻大吟醸の酒粕」も入ります。予約受付中。箱入りで、プレゼントにもぴったり!!40個限定です。

来月はいろいろ予約商品やってます~

ハングマーサンの「恵方巻」に、鹿児島揚げたて屋さんの「さつま揚げ」、そして

日本酒は、地元はつかいち、中国醸造さんの弥山純米大吟醸生原酒

年一回の数量限定予約販売です。今年は2月3日蔵出し!

フルーティーで度数は高いですが、とっても飲みやすい!!バレンタインのプレゼントにもおすすめ!

ぜひ寄ってみてくださいね~♪

・こだわりのドレッシングや、5つの芋をつかった焼酎、人気の梅干しなどいろいろと載せています。

いろいろ2月号のせてますぜひ見てくださいね~

ぜひご覧くださいね~!(^^)!